新井薬師駅前歯科・こども歯科ロゴ

診療システム | 診療案内
医院案内 | アクセスマップ

虫歯治療
虫歯治療は進行度によって変わってきます。初期の段階では、なるべく削らないように心がけています。

歯周病治療
歯周病の基本的な治療法『SRP(スケーリング・ルートプレーニング)』から、状態に応じて歯周外科(フラップ)手術や歯周組織再生療法(EMD)などを採り入れ徹底した治療を行っていきます。

入れ歯
歯が抜けてしまった部分を補うにはインプラントが最もよい治療法ですが、自費治療となるため「入れ歯」などの治療が一般的です。

歯の予防
成人(永久歯)の予防は再発を防ぐことも視野に入れながらケアを行っています。
プラークコントロールによる虫歯や歯周病の予防方法はフッ素を使いながら、歯ブラシを使ったブラッシング・糸ようじ・歯間ブラシ・デンタルフロスなどを利用する方法も採りいれています。

小児の治療/予防
乳歯や生え替わったばかりの永久歯は虫歯になりやすいため、虫歯からお子さんの歯を守るために適切な予防処置を行っています。

インプラント
インプラント治療とは、歯を失った部分の顎骨を丁寧・精密に削り、支柱となるインプラント(人工歯根)を埋め込み、その上に人工歯を装着する治療法です。
当院では安全にインプラント治療を皆様に提供してまいります。

審美治療(セラミック)
審美治療はセラミックなどを素材とした人工歯や、歯のクリーニングを行うことでご自身の元の歯の色に合わせたケアを行っていきます。

ホワイトニング
ホワイトニングはご自身の歯に合わせ制作した「マウスピース」に専用のホワイトニング・ジェルを入れ、一定時間装着することで安全に歯を白くしていく治療法です。

スポーツ歯科
当院では、学生時代から長年ラグビーをやってきた院長自身の経験を活かしながら、機能・装着感ともにご満足いただけるマウスガードを製作・修理いたします。

トップページ | 院長紹介
診療システム | 診療案内